人生って、当たり前だけど

ハッピーで、うまくいく時もあれば

何をやっても、うまくいかない時もある。

 

特に、何をやっても

うまくいかない時って

やけくそになったり

全てを放棄したくもなる。

 

もちろん、私にもそんな時は

沢山あった。

 

実際、嫌なことから逃げたり

放棄したこともあったしね。

 

でも、結局

うまくいかないことって、逃げても

その課題を乗り越えるまでは

 

また、似たような課題が

違う形でくるんだよね(笑)

 

image

 

だから

うまくいかない時こそ

自分自身を見直してみる。

 

だって、

今、自分に起こっている現実は

他の誰でもなく

 

自分自身が選択したことや

自分の考え・在り方・捉え方が

現実として起こっている訳だから。

 

そして

うまくいかない時って

人と比べてしまって、つい

 

不平・不満・愚痴・悪口を

言ってしまいがちだけど。

 

でも、うまくいかない時こそ

「ありがとうございます」

精神でやるといいよ♡

 

”うまくいかない時こそ

自分を見直す、いい機会”

 

そう捉えて、どんなことも

楽しく乗り越えていっちゃお♡