「今日が、何もない日だったらな」

 

毎日、そう思う気持ちと戦いながら

起床しています笑い泣き

 

そして

朝、起きると同時に

洗濯・掃除・お弁当作りが

私を待っている現実。

 

「掃除なんて、そんなに

やらなくていいじゃん」

と言われそうですが。

 

でも・・。

 

家が汚いのは

本当に嫌なんです。

 

洗面所とか、リビングとか

髪の毛とか、埃とか一日で溜まるし。

 

だから、何とか

朝を、氣持ちよく迎えられないものかと

思考錯誤しまして。

 

辿り着いた答えは・・。

 

夜、寝る前に

全部の家事を

終わらせること。

 

一度、試しに

洗濯・掃除機・玄関掃除・洗面所の掃除

(トイレ掃除は朝がよい)

 

 

朝やっている家事を

夜、全部やってから寝ることに。

 

そしたら、なんと!

 

起きた時から部屋は綺麗やし

家事を何もしなくていいから

朝が、チョー楽!

 

しかも

家事が全部終わってるから

朝は、全部時間♡

 

風呂入って、メイクして口紅化粧品

 

朝から氣分よくいられるし

そのスタイルが快適すぎて

今も継続中♡

 

夏休み終わって、お弁当始まっても

のんびりお弁当作りもできるおせち

 

 

もちろん、アパートとかだと

夜に掃除機とか、洗濯回すのは

難しかったりするかもしれないけど。

 

でも

いつも朝やっていることを

1つでも2つでも寝る前に

終わらせておく。

 

これだけでも

氣分よく起きれるよ♡

 

時間もゆとりあるから

イライラもしないし

ストレスにもならない。

 

朝、時間に追われている人は

ぜひ、お試しあれ!