今年で43歳になった私。

 

去年辺りから、

自分の人生をしっかり見つめ直し

”ムダ”をやめることを意識しています。

 

そんな私が

去年からやめてラクになった習慣を

お伝えします。

 

やめたこと3選

 

1.波長が合わない人と無理に付き合わない

 

2.人の目を氣にしない

 

3.人と自分を比べない

 

image

 

これまでの私は

人付き合いを頑張ってみたり

過剰に人の目を氣にしたり。

 

SNSを見ては

自分を他人を比べてみたり。

 

でも、そもそも

人に合わせるのは苦手やし

せっかちに見えて、実は

人は人。自分は自分でマイペース。

 

それに本当は、お笑いのように

飛びぬけた面白いことが大好き♡

 

そう思うと

本当の自分と逆の自分を生きてきたんだな。

 

だから、去年から

『この3つのことやめる。』

 

そう決めたら、毎日がとてもラクだし

今、何が自分にとって何が大切かを

確認できた。

 

image

 

それに、人生、あと半分と考えたら

自分を偽って生きるなんてもったいない。

 

40歳からは

自分らしく、得るより手放すが大事。

 

もっと、もっと

自分に不要なことを手放して

身軽に生きていきたいな♡