「私だって、頑張ってるのに

なんで、幸せになれないの。」

 

と、あなたは

成功している人や、幸せな人に

嫉妬心を抱いていませんか!?

 

私は、他人に嫉妬を感じることなんて

数えきれないくらい

沢山ありましたよー(笑)

 

特に

成功して上手くいった人とか

楽しそうにしている人とか見ると

 

「私だって頑張ってるのに」って

ジェラシー爆発みたいな笑い泣き

 

そんで、そんな自分が嫌になって

自己嫌悪になったり。

 

でもね、実は

人に対して、嫉妬を感じてる時って

 

潜在意識に

「私は、幸せにならなくていい」

「私は、成功しなくていい」

ってオーダーしているのですよ。

 

image

 

だからね。

 

例えば

幸せそうな人が目の前に現れたら

「幸せそうな人」って捉えるのではなく

 

「幸せが自分の目の前に来た」

って捉えればいい。

 

お金稼いでる人が目の前に現れたら

「お金を稼いでいる人」

と捉えるのではなく

 

「お金が目の前に来た」

って捉えればいいよ。

 

だから

他人への嫉妬心に終止符を打ちたい時は

人を絡めて考えないこと。

 

「お金」「幸せ」など

名詞として受け取るといい。

 

人を絡めず、名詞で捉えることで

人に嫉妬心を感じることもないし

 

何よりプラスのエネルギーで

自分の思い通りの現実が

どんどん引き寄せられてくるよ!