いつも、私のブログを

見てくださっている皆さま。

 

本当にありがとうございます!

 

読んでくださっている

皆さまのおかげ様で

日々、ブログを書くエネルギーに

なっています。

 

今まで、私は

”誰が、今、学んでいる人間学を

一番必要としているのか?”

 

そのことを、ずっと考えて

思考錯誤してきました。

 

でも、その答えが

この間、子育て講座をした時に

見つかったのです。

 

それは

人間学を一番、必要としているのは

\子育てに悩んでいるお母さんたち。/

 

image

 

私は、悩みを持つお母さんの

話を聞きながら感じたのですが

 

お母さんが悩んでいることって

子供の事はもちろんだけど

 

実は

自分自身の、経験したことに

子供を重ね合わせて悩んでいるんだな

という事にも気付きました。

 

だから、今後は

子育てに悩むお母さんたちの

悩みを軽減できるような

発信やサービスの提供に

力をいれていこうと思います。

 

そして、いずれは

起業支援もしていけたらと思っています!

 

いつも、ありがとうございます♡

 

image