かっぱ家のお花見 | 川柳かっぱのももちゃん~4コマ漫画・川柳・ハンドメイド

川柳かっぱのももちゃん~4コマ漫画・川柳・ハンドメイド

川柳、4コマ漫画、ハンドメイド
思いつたことを色々やっています

主な登場人物
ももちゃん(カッパでおばさん)
やぎ(職業~だんぼるん)
ぼんず(大学生)
ももちゃんのつぶやきを、かっぱの姿でかいています。

おはようございます(*´∀`*)かっぱです。

 

昨日と今日、比布駅にて「ピピフェス」開催されています

 

旭川は やっと桜の開花宣言。4日、5日はお花見日和でした。

 

・・・・が(´Д`;) 昨日の強風で やっと、やっと咲いた桜・・・どうなったんでしょうね????

 

今朝は寒くて ストーブつけています・・・・・

 

さて、昨日から開催されたイベント、前日にほね組を準備しておいたテントを当日出店者さんみんなで仕上げたんですが・・・・強風でテントが倒れそうになり、商品を設置するどころか テーブルにクロスを敷くこともままならず、テントをたたんで 比布駅内と駅の軒先での開催となりました。

 

お花見といえば・・・・かっぱ家でも 今季初、外焼肉しました。

全員いそがしいので なかなか集まれず やっと 5月5日に決行しました。

 

割り勘だからねというと、「今日はこどもの日だよ、お母さん」と言う、25歳と21歳・・・・(´Д`;)

割り勘にしましたけどね~。

 

この日は比布のキャンプ場に行ってきました。

車を横付けできるスペースで 500円。有料だけど あずましかったよ。

肉の写真はほとんどない(´Д`;) 食べるのに忙しかったからね・・・。

 

炭おこしとかやったことないかっぱ・・・。子供たちが全部やってくれました。

 

働くのはぼんず。だんぼるんは現場監督

 

いっただきま~す。炭火で食べるしいたけ、なまらうまい♪

 

いろんな肉を食べたけど・・・・肉の画像が・・・これしかない↓

 

敷地内の遊具で ひさしびりに遊んでみた

これ・・・めちゃくちゃキツイ(´Д`;)

渡りきった・・・・。うう~~~しんどいわ。はあはあ、ゼイゼイ・・なり・・・

これ、うんてい・・・だっけ?

 

なぜ、こどもの頃はこんな過酷な遊具で何時間も遊べたのだろうか???

 

子供の時、猿のように身軽だっただんぼるんは うんていをクリア出来ず・・・・・(´Д`;) 25歳に勝ったぜ!

 

だんぼるんは これで満足↓

ちなみにこの遊具、お金を入れても動かない古い遊具が置いてありました。なんか、乗るだけで楽しいから良いです。

 

桜の木はなかったけど~楽しいお花見でした(*´∀`*)

 

あ~そうか、この日 お花見日和~。わりとすいてるね~なんて楽しんでたけど みんなは桜のあるところに行ったのか~??と、今頃気づく、かっぱさんでした。

 

今日はイベント二日目~

 

予報では 昨日より風も強く、雨も降るらしいけど・・・・外はどんよりですが雨降っていません。

 

さて、今日はどんな一日になるかな~。

 

今日は かっぱさんも出店します

 ワークショップ✩スイーツデコ ミニいちごパフェ 500円

ワークショップ✩オリジナル缶バッジ作り 300円

 

販売品も持っていきます。100円~400円のお手頃価格です

 

比布駅にて、お待ちしてます。

あったかい服装で来てくださいね(*´∀`*)

 

ではでは・・・またね~♡

かっぱさんでした川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱなり