雑なタイトルをつけてしまいました(笑)

昨日、
ご先祖様のお墓のお掃除に行ってきました

向かう先は女満別
天気予報が雨だけど
お盆前に行けそうな日はこの週末しかないし…
山の中にあるお墓は
枯れ葉や雑草におおわれているだろうし…
お盆に皆さまが来てくれる前に
お墓周りに除草剤をまいて処置をしたい

ということで、
朝、中標津は雨だったけど
予報が雨から曇りに変わったので行ってみることに

霧で視界の悪い美幌峠を越えたら
あら?晴れてる!
お天気いい〜
ずっとお天気の心配してたのに
暑いくらいで、
汗だくになりながら
旦那さまとお掃除してきました
ふぅー、達成感。


中標津に戻り
お昼を食べそこねて、
お腹が空き過ぎたので夜は外食

日本酒が充実しています







中標津町武佐産のお蕎麦が気になってオーダー 
この土地に来るまで
中標津産のお蕎麦が美味しってこと
知らなかったのよね…
すごく爽やかなお蕎麦
とても喉越しがよくて、
優しい甘みが感じられ美味しかったです♪


【旬花】
〒086-1042 
北海道標津郡中標津町東2条北2丁目3−5
定休日 日曜
営業時間 17:30〜23:00