ん?
先週も根室でエスカロップ食べたのに
また今週もですか⁉と
2週続けてのエスカロップだった時の話
でもね…
これ、「ネムロライス」って書いてあるから
エスカロップじゃないんだと…
いや、エスカロップなんだとは思うけど
食べた人の受け止め方でよろしいかと(笑)

甘めのデミグラスソースに
カツは、チキンカツ
本場のエスカロップより
バター控えめのバターライスが嬉しい
そして、お味噌汁がなんだかホッとするわ

種ごみのうどん
こちらもローカルフードになるのかな?
釧路発祥とかどうとか…詳しくは知らないのだけど
「種込」子どもの頃から食べてるから
私には違和感ないのだけど
海老天、かしわ、たまごが入ってます

お店は【浜長】さん
和食と洋食
どちらも楽しめます


お蕎麦も美味しいけど
人気はチキンカツスパかな🍝


【浜長】
〒093-0015 北海道網走市南5条西1丁目
定休日 水曜
営業時間 11:00〜19:00