美容院に行くため
札幌に行ってきました

ついでにアインズでお買い物

前にも書いたかな…?
私のアインズでのお買い物はコレ
シオノギ胃腸薬K
この胃薬、
なかなか取り扱ってるお店が少ないのです

こちらの胃薬をオススメしてくれたのは
アインズの薬剤師さんでした
もう10年以上前の話かな

コスメ中心でおくすりコーナーは
わりと少なめな印象なので
何かお探しですか?と薬剤師さんに
声をかけられた時は少し驚きました

んー、胃が重い感じでお腹も壊れやすくて…
なんて話たら、こちらをオススメしてくれました

ちょっと緑色の顆粒なのが気になるけど
確かによく効くというか
胃の不快感や腸の不調が和らいだので
それから常備薬にしています

でも、ほかのドラッグストアではみないので
ネットでポチるか
アインズに行った時に購入しています

私は胃薬コーナーに直行しますが
旦那さまはコチラ
アユーラ買っても良い?と言って
持ってきた入浴剤三種類

アユーラの入浴剤は
私が若い頃から愛用してましたが
今は旦那さまの方が使ってます
香りに癒やされるのよね

それにしてもアユーラ
商品がかなり減ってしまって
このまま入浴剤もなくなってしまうのでは?と
少し心配だわ…


むさしの森珈琲さん
こういうチェーン店は、すかいらーく系に限らず
あまり利用しないけど
ここは好き♡
空間にゆとりがあって落ち着ける
道内は、札幌と旭川にしかないのが残念よ
抹茶が気になって仕方なかったけど
この日は、ご飯が食べたかったの


旦那さまがオーダーした
ピスタチオのなんちゃら?が美味しかったな😋
↑こーゆー名前を覚えられないのは
年をとった証拠なのだろうか…?