「なんだか温かいお蕎麦が食べたいなぁ」と
旦那さまがつぶやいたので、
気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみました。 

中標津町「そば屋 わかもり」さん

無農薬自家製粉の文字が気になります。


お蕎麦だけじゃなく、
お野菜に玉子までも…
丹精込めて作っております。
って、驚きです!




かけそば

そばの実入り卵かけごはん

親子そば

ん〜、美味しい♪
なかなか、濃いめのお汁でしたが
最後まで美味しくいただきました。

店内では、
そば粉やそばの実、
そして玉子なども販売していました。
購入しなかったのを少し後悔。
ごぼう茶も気になったなぁ…。
ごぼうのかき揚げが人気メニューのようです。
また、行ってみよう♪

中標津町内、町の規模から考えると
お蕎麦屋さんが多いイメージですが、
中標津でお蕎麦を食べるならココ!と
「わかもり」さんを愛している方が多いようです。
営業時間が短いので、お気をつけください。


【そば屋 わかもり】
〒086-1166 
北海道標津郡中標津町緑町南2丁目2−8
定休日…………月曜
営業時間………11:00〜14:00
*蕎麦、野菜の播種・収穫時期は臨時休業あり


 わかもりさんのじゃないけど、中標津のお蕎麦が美味しいと知ったので載せておきます。

(わかもりさんのそば粉はHPに購入方法のご案内があります)