今年最後のブログとなりました。
なんとなく自分記録用として書いているブログ。
基本的には、
いつの日か
こんな事もあったねぇ…と
振り返ることができたらいいな
そんな思いで続けています。

ただ、今年は
新たな土地での生活がスタートし、
ちょっと考え方も変わり
今住んでいる地域の情報も
少しお届けできたらいいな…
そんな思いも追加されました。


さてさて、今年の振り返りでもしましょうかね。
昨年の大晦日は、こんなことを言ってたわ。
まぁ、
人生のテーマとまで言っている
「穏やかな暮らし」ですけど

日々の暮らしは、夫婦二人の暮らしなので、
争いごともない本当に穏やかな毎日。
そんな暮らしをできるのは、
なによりも旦那さまのお陰です。
ありがとう、旦那さま♡

たぶん、ずっとね
昔からそうやって生きてきたの。
うん、
旦那さまだけじゃなく
みんなにね、守られながら
日々、穏やかに生きてこられた。

そんな穏やかな毎日は、
本当に幸せな一日一日なんだと
それを心底、実感する年だったな。

春の転勤、引越しは
それなりに大きな出来事なのかもしれないけど、
環境が変わることは、
私にとって大したことではない。
どこに行っても自分は自分なので。

ただ、旦那さまが激務になったこと。
忙しいとは聞いていたけど、
想像を超える忙しさで
体や心が壊れてしまうのではという不安。
警戒レベル5くらいで
このままでは、命の危険も…
そんなことまで考えたわ。

なので、食事はすごく気を使う。
まぁ、功を奏してとでもいいましょうか
相当疲れてるはずなのに、
血液検査の結果が一度もはみ出ない
とても良好な状態です。
数値なんて、あくまでも目安に過ぎないけどね。

そうだなぁ…
遊びに関しては 
ちょっと趣味の領域を広げようと思いつつ
思ってるだけ、迷ってるだけだったな。

迷ってると言えば、
いつ買うのよ、ソファー(笑)
色は赤と決めているけど、
それに合わせようと考えている色の
カーテン生地が見つからなくて永遠に悩みそう…。

迷ってることや悩んでいることは、
そんな物理的なことしかないあたり
幸せな証拠だと思うわ。

一応、北海道生活のジャンルにしているので
道内の話題に絞っていますが、
それでも、ご紹介できたのは半分くらいかな。
でも、そうね…
来年は、更新頻度を減らそうかなぁ
どうせ紹介しきれないということがわかったので。

なんだかとりとめのない内容になりました。
あ、そうそう…
コロナの方は無事に落ち着き
夫婦ともに元気に新年を迎えられそうです。

いつも、ブログを読んでくださる皆さま
温かいコメントをくださる皆さま
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
では、
良いお年をお迎えください。