週末は、コーヒー豆を買いに
釧路に行きたいと言っていた旦那さま。
以前、載せました
舟木コーヒーさんがお気に入りになった様子。
ずっと行きたいと言っていたけど、
日曜日が定休日なので、
なかなかタイミングが合わずでしたが、
昨日やっと行けました。
二回目なのに、前回行ったときのことを
覚えていてくださいました。
そういうのって、なんだか嬉しいですね♪
私は、前回買えば良かったなぁ…と後悔していた
カフェラテベースを購入。

早速、なかしべつ牛乳で割っていただきます。

どお?美味しい??と旦那さまに聞かれた私。
「うん、美味しいよ!美味しいんだけどさ…
なんて言うのかな…………???」

「……………、牛乳が美味しい!!」

「そっちかーい」
なんて、やり取りを(笑)

いやいや、本当にコーヒー美味しいんですよ!
スペシャリティコーヒー100%で、
保存料などを使用していないところが嬉しい。
そして、これだけ美味しいカフェラテを
手軽に飲めるのも更に嬉しいです。

なかしべつ牛乳ですが、
これ↑は、中標津に引越してきて
すぐに購入した時の写真。
ノーマルな青いパッケージのが
この時は売っていなかったので、
なんとなくブログで紹介しづらいな…と思って
書いていませんでした。
何故か、少し前に
青いパッケージだけデザインが変わりました。
今後、ほかのも変わる予定だそうです。

わたくし牛乳は好きなのですが
わりとお腹がゴロゴロしちゃうタイプで
お腹痛いぃ💦ってなりやすい体質です。
でも、なったりならなかったりなので
ちょっと厄介です。

赤いパッケージのプレミアムは、
A2ミルクと言われるもので、
乳糖不耐症の方でもお腹が
ゴロゴロしにくいと言われている牛乳です。
詳しくはこちらを↓

私は、毎日飲むわけではないのですが、
この牛乳を飲んでから
ノーマルなタイプも少しずつ試して
今は、以前よりゴロゴロしなくなりました。

誤解がないよう書いておきますが、
これは、中標津牛乳が特別良い訳ではなく
牛乳を少しずつ飲んでいるうちに
慣れてくる体質の人もいるらしいです。
A2ミルクでも、乳糖不耐症の方全てに
適している訳ではないようですので、
お気をつけくださいね。

今まで飲んだことのある牛乳の中では、
興部牛乳が一番好きと思っていたけど、
今は、すぐに買えることもあって
この、なかしべつ牛乳を購入しています。
ちなみに私個人の味覚で判断すると
あっさりタイプがお好きな方には
別海牛乳をオススメいたします。