後任サンをまたまた怒ってしまいました。


 水曜までに提出期限の書類(実質的には明日が休みになるので今日まで)に全く手をつけていなかったのだ!

 期限については前からアラームを鳴らしていたし、昨日も昨日でそんな話をしていたのに…どうやら昨晩は午前様で帰れなくなったのでホテルに泊まったらしい。

 何で少しでも手をつけていないねん!! 若者同士で飲みに行くの大いに結構。でも、午前様で酔い潰れて期限の事など頭に無かったみたいで…誰かの為じゃない!自分の未来に関る大切な書類なのに!


 本人は今日の仕事が終わって、夜から作り始めるつもりだったらしい。でもこういう時って、大抵ハプニングが起きてなし崩しになるもの。案の定、テナントからトラブルが発生したという一報を受けて動く羽目に。帰ってくればもういい時間。やっぱり出来ないやん!怒ったらかなりしょげてしまって…結局、考え方をアドバイスして深夜近くに完成。


 そろそろ子供から大人へと脱皮してもらわにゃなぁ!彼の話によると、進みたい世界は私と同じなのだという。でも私が今進もうとしている世界は、変革の道であり棘の道。人の理解を得るのは後の世になるかもしれないし、変人扱いされるかも知れない。まずウチの会社では理解は無いわなぁ!

 確かに意志は継いで貰いたいけど、今の段階で私のパートナーになって同じ事をするのは果たして…何故今すぐに私と歩きたいのかは判らないけど、ついて来るのなら本気やないとね。かえって怪我するしなぁ!


 問題山積です…