引継ぎをベースに教えている後任サンにここ数日前からは、モノの考え方も教えるように施策の転換をして、今日その真意を話しました。


 普段から少しずつ言い含めるようにしているからそんな驚いた様子は無かったけど、私が東京で何をしていて、どういう成り行きになっているか。

 そしてパートナーとして活躍して貰いたい事。その為には彼のやりたい事をクリアにして、カタチにしてゆく必要があることと、それが出来れば私と共に原隊から外れてパイオニアとして望む事をやらして貰える。こんな話をボスと東京でしてきたことをね!


 最初はボスの名前も権力の器も知らなかった彼。話の凄さに、最後の方になると凄い困った顔をしてましたなぁ!まぁ無理も無いわなぁ…26にして隷属するような仕事の方法しか知らない日常から、創造する世界への脱皮をしなさいと言ってるんやし!!

 でも今まで話した内容や見せた資料は少し説明をするだけで全て理解できるし自分なりの意見も言えて、色や空間を見極める『目』は天性のものを持っていてねぇ!


 最近は緊張感も解けてきたのか、厳しい突っ込みと雄弁になりつつある後任サン。あと2ヶ月で私の持てる全てのものを引き継いで、人の気持ちの分かる人物へと幅を広げて貰えれば嬉しいけどなぁ!果たして…