新幹線に乗るたびにいつも気になっていた『727 コスメティクス』の看板。ネットサーフィン(この言葉は古いのかなぁ?)してて、やっと見つけました!!


 URLはhttp://www.727.co.jp/index.html です。多分不思議に思っていた人も大勢いるだろうから、ココを見て頂けると疑問が解消されること間違い無しです!


 さて明日は東京なんだけど、先ほど奈良から戻ってまいりました。ホント引継ぎをしているせいもあって帰宅時間が遅くなってる。想いを継ぐ者として後任もよく耐えてくれているけど、ホント申し訳ないのよねぇ…それに明日は来て間が無いのに留守を任せることになってしまうしなぁ!まぁ、才幹があるし乗り切ってくれるとは思ってますけどね。


 まぁ最終的には仕事を創造して貰う立場になるだろうし、ボスから言われている新たなプロジェクトには必要不可欠なキャラであることは疑いようも無い。ココで折れられたらホント困るんだけどね。

 彼には来た時からプロジェクトの全てを見せて、事業承認が得られた際に着いて来るかの意思確認を昨日したっけ。

 その時に「やりたい」との意思を伝えて貰っているし、それに対してボスから彼の身柄を私の直下に置く事の承認して貰ってくることを約束。真っ当な事をやって、世の中に審を問いたい。まぁ、男子の本懐ですわな!彼をもっと鍛えねば…ほんでもって課題図書を2冊手渡しました。普段本は読まないらしいんだけど、ペーパーメディアはまだまだ多くのことを教えてくれるからね。


 最近読んでいて成る程なと思った本がこれ、石田梅岩という商人道を説いた江戸時代の人から現代のCSRについて考察している本でね。『富の主は天下の人々なり』という言葉が妙に胸を打つ。

 まだ他にも上下2冊に渡る本を買っていて読み終わってないんだけど、やらねばならぬことが山積ですわ…


企業倫理とは