後任が来て10日が過ぎようとしているんだけど、今日営業所で歓迎会をやりました。メニューは和風のファミレスでしゃぶしゃぶの食べ放題と飲み放題のセット。

 今日いきなり決まったものでして、スーパーお嬢様は予定が無いであろうけど欠席。男6人で鍋をつつくという感じです。それはそれで楽しかったんだけどね。


 前任の営業所が閉鎖的でトップと二番手が相反していたり飲みに行く習慣が無い人が多かったせいか、私の後任は当奈良のメンバーの出す空気との違和感はかなりだったでしょうなぁ!

 ウチはかなりざっくばらんな営業所で、凡そ管理という言葉からは遠いところにあるからねぇ…だから自主性の無い人やイエスマンには100%の確立で『アホ』という称号が送られることになる。


 まぁ、今回その称号を貰う可能性はなくて『やっぱりあいつも前任同様に変わり者やなぁ!』と言われる事は間違いないだろうけどね…(見てたらゴメン!悪い意味や無いで!!)


 それにしても上手く溶け込めたようで、ホッと一段落。でも、行事が一つ終わる度に奈良とお別れする日が近づいているのを実感する。新たな階梯を登るのだし当然のことなのだけど、寂しさというのも徐々に大きくなってくる…元々片腕として欲しかった人材だけど、引継ぎだなんて…!


 多分先に出た元私の上司も、この寂寥感を味わっていったんだろうなぁ!あの時この気持ちを察して、配慮することが私に出来ていたんだろうか…淡々と手がかからないようにすることが最善策だと信じていたけど、ホンマにそうやったんやろか?別にグループ他社へ転出された訳じゃないけど、失礼だったのでは…



 帰りの電車でこんなことを考えてました。ホントまだまだ修行が足りません……