正月明けの初出勤。今年はクレームも無くすんなりと休めたことに感謝やね!去年は2日に豊中で、一昨年は大晦日に奈良でクレームが発生してドタバタしてたのが嘘のよう。


 それに今日からは奈良の業務を引き継ぐ後任も出勤してくるので、大忙しな幕開けとなることは予感してた。でも、クレームって突拍子も無いものやねぇ!まずは朝に京都でトラブル発生、そして夕方からは橿原でトラブルと上から下へと慌しい動きとなってしまった…

 せっかく今日は春日大社に詣でて「奈良エリアの平安」を祈ろうと思ったのに!


 でもずーっと目をかけてきていた人物が、後任として引き継いでくれることが何より嬉しいので万事許せるといった気分!!この人物が早く一人立ちして貰って実務研鑽を積んだ後に、これから私がやろうとしている仕事の片腕として才幹を振るう事を切に大いに期待しているんです!

 そういう意味では商売に不向きなこの土地で少しでも実りをもたらそうと工夫することの意義は大きいし、敢えて踏ん張って頑張ってもらいたいもの!


 これから春までは超御用繁多となるとは疑いようも無いのだけど、もしかしたら今迄で一番充実した日々が送れるかもしれない。そんな期待と予感を覚えながら、あっという間に一日が過ぎたのでした。