ちょいと良くない夢を見た。おたふくのような顔をした目の細い女性に話しかけられて、次に目を開けたときにキスをするかのように至近距離に顔があって…。

 次の瞬間、その人の両手が吹っ飛ばすようにこっちの両肩を押してね。その瞬間、口から塊のようなものが出たよう感触が…。


 そしてそのまま寝てしまったんやけど、起きても夢は鮮明に覚えているのと両肩と腕の付け根りの間接が痛い!?多分掌じゃなくて指で突き飛ばされたんやろか(でも寝汗はなかった)?

 そんな奇妙な感覚と不細工な顔の女性を鮮明に覚えていることが気になって、厄を払っておこうと急遽伊勢に行くことに!


 母親は反対にイイ事があったとのことでお礼がてらで相乗りしたいということで、9時半に2人で北摂をスタート。生憎のどんよりした雨やったんやけど、不思議と伊勢に着くと小雨!お参りの間はカサ要らずでつつがなく完了。


 帰りは伊勢に寄った際にはいつも買う『伊勢醤油』を大量に買い込み、遅い昼食をかねて『伊勢うどん』を注文。実はこのうどん、タレを絡めて食べる太いうどんでこの地方独特のもの。出掛けに父親からも土産にこれをと指定があったくらいこの味が絶妙で、今回も堪能させて頂きました!


 帰路はまた雨が降り出して、ホントよく持ったなぁと関心!日頃の行いがモノをいうのですなぁ!!でも、肩の痛みがまだ続いているのは何故なんやろう?