名古屋の基幹バスレーンは超危険。 | “ランディのひとり言”

“ランディのひとり言”

ブログの説明を入力します。

今日も一日、お疲れ様でした。


やっと一息ついている自分。う~ん。ビールビールが美味い。


昨日はメチャ渋滞していた帰宅時間帯(一時間以上かかって帰宅)。今日は一転し


てスキスキ状態。40分で家に着いた。 


毎日、通勤に通る名古屋市の基幹バスレーンのある道。あの道は事故多発地帯


今日も事故をしていた。とっても危険な道です。6年間毎日通勤しているが何回、


事故をした後を見たことか。  何回、渋滞にはまったことか。


バス専用時間は車は走っていけないのに関係なしに結構走っている。しかも、猛


スピードで。 慣れている人は良いが、慣れていない人が走ると本当に危険。


自分も急いでいる時は、たまぁ~に使わしてもらいますがバスレーンは走行しない


ほうがいいですね。 知らない人はバスレーンを右折地帯と思い、右折しようとする。


あれは事故のもとですね。 


地方から名古屋に来たせつは、絶対に基幹バスレーンを走行しないほうが身の


為ですよ。


あんな危ない道を作っているようじゃ、愛知県は交通死亡事故ワースト1位に


なるはずだダウン