自由学園 明日館にて、和菓子作りとお茶会体験のお手伝いをさせて頂きました。


自由学園明日館は、フランク・ロイド・ライトの設計により建設され、重要文化財に指定されています。
お庭の桜も満開で、素晴らしい光景でした🌸



本日のお客様は、オーストラリアからのお洒落なお客様でした。
永用昌也先生によるご指導の和菓子作りと、お抹茶を楽しんでくださったようで、ホッとしました☺️



着物や茶道にも興味を持ってくださり、いろいろ質問くださったことも、とても嬉しかったです👘
私は絞りの着物を着ていたのですが、日本の絞り染めはオーストラリアでも人気だそうです。



素敵なお客様方との出会いに、とても楽しい一日になりました。
これからも、世界中の人に日本文化の楽しさを伝えるお手伝いができればと思います。(さとみ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ ←クリックお願い致します
ランキングに参加しております