先にご案内致しました清澄庭園において、銀座凮月堂さん主催の、「和菓子作り体験」ですが、まだ少し、募集をされています。


私どもは、呈茶を担当させて頂きます。


お正月の和菓子を4個作って頂き、1個は、私どもの玉露とともに召し上がり、3個はお土産になります。


お菓子作りに入られる前には、お干菓子と温かいお茶を差し上げたいと思います。



 冷凍庫に保存され、自然解凍で美味しく召し上がれますので、是非、お正月に召し上がって頂けましたらと思います。


 写真は、この度の師走茶会(12月10日)のお菓子「海石榴・椿」です。

まわりは百合根餡で、雌しべと雄しべの部分は、柚子餡で作って頂きました。

ほんのり柚子の風味が口の中に広がり、この時期ならではの百合根の餡がとても美味しいお菓子でした。

勿論、お菓子作りを教えて下さる、永用昌也さんの作品です。


 暮れのお忙しい時とは存じますが、皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。


お申し込みは、

hoenryu.east.tokyo@gmail.com

こちらでも、承っております。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ ←クリックお願い致します
ランキングに参加しております