2024年9月卒業を予定し

その後は院に進みたい。


ただし予定が変わっても受け入れる。

以後は好きなことをして生きる。

甘えと言われようが、

他人は口だけで実際に自分の人生を生きるのは自分。

他人に自分は動かせない。

そのかわり誰のせいでもない。

「影響を受ける」と「実際に動作する」は違う。


奈良に貢献しつつ

野球とバスケを趣味とする。

息長氏について知る。纒向について知る。

あと寄付。

他人の幸せを願うというより、

正直「少しは世の中に貢献している自分偉い!」

という自己満足。

自分の幸せだけ考えて生きる。


野球の予想2024

セはリーグ優勝読売

2位がヤク

3位阪神

パはリーグ優勝ソフトバンク

2位ロッテ

3位楽天


日シリは読売vsロッテ

日本一はロッテ


そんな気がする。


2023/9/14 甲子園で阪神のリーグ優勝を目の当たりにした巨人軍からとてつもない悔しさと闘志を感じた。

ルーキーや若手が極めて有能。

リリーフも強化されているだろうし。

門脇選手は開幕に合わせればよい。

オコエ選手

G球でのファンの子供への対応が素晴らしく

一気にファンになった。応援している。

大城捕手最推しだが、

小林捕手・岸田捕手・山瀬捕手・郡捕手らにも活躍してほしい。 特に郡さんはすごく「持っている」気がする。


ちな阪神・ちなヤクだが

現役時代の阿部慎之助さんがとても好きだったため

今季読売にもがんばってほしい( T_T)\(^-^ )。


記録で楽しみなのは

ロッテ益田投手の250セーブ


クソ支離滅裂な投稿になってしまった( T_T)\(^-^ )。


全ての野球選手・バスケ選手・監督・コーチ・スタッフさん・売り子さん・応援しているお客さんは素晴らしい!!!


誰かを熱中させる人々、熱中する人々、支える人々みんな素敵

争いも時に発生するが、文化を作り上げる一員となっていることに誇りを持っていいと思う。


今の人生楽しいのはあなた方全員のおかげ。