従妹のこと | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

従妹の「あい」(←私が勝手につけたブログネーム)は

2歳4ヶ月。


「女の子はよくしゃべる」って聞くけど

本当によくしゃべる!


結とあいが二人で遊んでいても

あいの声ばかり聞こえるので

結が一緒にいるのかいないのか

わからないほどでした(;^_^A


あいは、一応、私のことは 「ほえこのおばちゃん」

結のことは 「ゆうにいちゃん」 と呼ぶんですが

周りがみんな 「ほえこ」 「結」 と呼ぶものだから

時々(?)真似をして

「ほえこぉ~」「うぅ~」(「ゆ」が言えてない)

と呼んでいました。


なぜか末尾が伸びるのと、

「ゆ」がはっきり発音できないところが

なんとも・・・( ´艸`)



あいは、家に帰ってからも

「ゆうにいちゃんに あいたいよ~」

とよく言っているらしく

妹から動画が送られてきました。


離れて住んでいるので、頻繁には会えないけど

このまま、仲良く育ってくれるといいなぁ。