皆既月食 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日は、雲が多めの空模様でしたが、
皆既月食、天体望遠鏡で見ることができました。

結は、
「6時40分 上から下へ」
「8時31分 左から見え始めた」
「8時36分 三日月みたい」
と、きちんと記録をつけていました。

ちーちーからは「長生きするもんねぇ」と
感激した様子のメールが届いていましたが
このトシで長生きって・・・とか
皆既月食って、3年前にもあったらしいよ・・・とか
ツッコミたいところが多すぎて、返事ができず(笑)

ごめんよ、こんなところで暴露して(^▽^;)