校庭開放 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

4年生になり、児童クラブは卒会したため

「放課後校庭開放」に申し込みました。


ただ居残って遊ぶのと「校庭開放」とで

何が違うのか、実は、あまり詳しくわからないんですが

とりあえず、年間800円の保険をかけているので

何かあった時にも安心ってことなのかな?


今日が、その初日だったんだけど

指導員さんに一輪車を教えてもらったりして

楽しく過ごしたみたいです。


児童クラブがなくなると、ちょっと不安だったけど

なんとかなるものなんだな~。