プロ野球初観戦 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

オリックスバッファローズと千葉ロッテマリーンズの一軍の試合が

近所の球場で、無料で観れるというので

結と二人で行ってみました。


私は、別に野球ファンというわけではなく

ルールはかろうじて知ってるけど

プロ野球の12球団は全部言えないし

プレシーズンマッチって何?・・・というレベルなんですが

音楽にしろ、美術にしろ、スポーツにしろ

するのも見るのも、何事も経験!


どこに座ったら、どっちのチームの応援になるのかもわからず

適当に座ったところがオリックス側だったので

なんとなくオリックスを応援していたけど

5回が終わった時点で6点差がついていたのと

花粉症のひどさに耐えられなくなり、途中で帰宅。


でも、さっき見てみたら、8回に特大ホームランが出たみたいですね。


結、「どっちのチームでもいいから ホームランを見たいな~」

って言ってたのに、残念だったね!