水泳大会 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、小学校の水泳大会がありました。


結は、鼓膜にチューブを通している関係で

一学期の間、ずっと水泳の授業は見学していて

夏休み、小プールには入ったことがあるものの

大プールに入るのは、今日が初めて。


大プール初体験で、水泳大会ってどうよ汗


・・・とも思ったけど

昨夜、担任の先生がわざわざ電話をくれて

「結くんは背も高いし、私も一緒にプールに入りますので

大丈夫、と言ってあげて下さい」とおっしゃってくれたので

まあ、なんとでもなるでしょ、と送り出しました。


残念ながら、私は2週間前から入っていた仕事の約束があり

水泳大会は見に行けなかったんだけど

見に行ったダンナの話では

「びびってたけど、頑張ってたよ」とのこと。


大プールでは、他の子どもたちがビート板で泳ぐ中

結は、プールのへりにつかまって

バシャバシャしていただけらしいけど

今まで、深さ40cm程度しか経験したことがないんだから

ま、入れただけでも上出来でしょうキラキラ


来年の夏は、一緒に市民プールにでも行ってみようかな~。