クリスマスプレゼント | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

12月23日の朝、少し気の早いサンタさんが

クリスマスツリーの下に、プレゼントを置いてくれてありました。


25日の朝にプレゼントをあげたら

大興奮して、保育園に行くのが遅くなると予想して

あえて早めに、祝日の朝にプレゼントをくれたのでしょう。

なんて気の利くサンタさん!



プレゼントの中身は、レゴブロック(ファミリーハウス)でした。


対象年齢が8~12歳となっていたので

かーかのオモチャになるだろうと思っていましたが

意外にも、組み立て方の説明書を見ながら

結が自分で作り始めました。


朝9時頃から作り始めて、午前中いっぱい取り組んで

昼食と昼寝の後、夕方からまた作り始めて

夜には、ここまで出来上がりました。



三度目で結(ユウ)-ファミリーハウス



写真ではわかりにくいかもしれないけど

これ、結構細かいんです。


もちろん、私もパーツ探しはしたし

時々アドバイスはしたけれど

ほとんど結が一人で作ったんだから、驚き!



でも、翌日になって、まだ使っていないパーツで

海老折神(シンケンジャー)を作り始めて
「うすだいだいの しかくが ひとつ たりないから おうちを こわす」

と言い出しました。


えええええ~~~~~!!!!!

何時間もかけて、ここまで作ったのに

海老折神のために壊すんかい!!!


「かーかも こわすの てつだって」 と言われたので

「結があんなに頑張って作ったのに、勿体なくて壊せない」 と答えると

「だって、かーか、つくるの、てつだってくれなかったじゃん!

ゆう、がんばりすぎて くびが いたくなったから もういや!!」

と泣きながら怒り出しました。


そうか、嫌だったのか・・・。


その後もすったもんだありましたが、話し合いの結果

「今度のお休みに一緒におうちの続きを作る」ということになり

作りかけのおうちは、写真のままの形で残されております。


明後日からは私の実家に帰る予定なので

明日のうちに、頑張って作ってしまわないとね!