土日のこと | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日の夕方は、硬筆教室に行ってきました。


先生は「子どもたちの様子を見ながらやりますから

最初は30分ももたないかもしれません」

とおっしゃっていましたが

一緒に入会した三人とも、なかなか大真面目に取り組んで

45分くらい頑張りました。


最初、ぐるぐると渦巻を描いたり

ギザギザの線を描いたりしていましたが

後半は、先生が用意してくれていた

お手本を見ながら、自分の名前を練習しました。


ダンナに見せると「めちゃめちゃ上手やん!」と驚いていましたが

アナタが見ているのは、先生が薄く書いた文字を

結がなぞった分ですから・・・。



今日は、Yちゃん姉妹と一緒に「水のフェスティバル」へ。

毎年恒例の金魚すくいや輪投げ、的当てを楽しんで

タダでお菓子やおもちゃをもらって帰ってきました。


結は、輪投げゲームで吸盤つきの弓矢をもらって

「ウォーターアローや!!」と大喜び。


安上がりな子ですこと。