硬筆教室 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、硬筆教室の見学に行ってきました。


その硬筆教室を紹介してくれたママ友達が

「もしかしたら、年中さんだと、まだ早いって言われるかも?

それに、誰でも受け入れるってわけじゃなく

子どもとの相性を見て決める先生だから

どうなるかわらかないけど・・・」と言っていたので

「どうせ、まともに挨拶もできないだろうし、

下手したら、私から離れて座らないかもしれないし

結は断られるかもなぁ」と思っていたんだけど、

お友達と3人で一緒に行ったこともあり、

わりとスムーズに取り組むことができました。


ギザギザの線を描いたり、グルグルと円を描いたり

自分の名前を書いたりして

鉛筆の持ち方とか、ひらがなへの興味があるかどうか、とか

先生に総合的に見てもらい

結果、「来月から3人一緒に来てください」ということになり

ひと安心♪


帰る前には、ちゃんと「ありがとう」も言えたし

良かったです。

(めっちゃ小さい声だったけどね・・・)


結もちょっと張り切って

「つぎは 6と6のひに いくんだよ」と

ダンナに報告していました。


来月から頑張ろうね!!