近況報告 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

気がつけば、ブログを1週間も放置・・・。

その間、何をしていたかと言うと

身はかなり元気になりましたが

心の方は、仕事に追われ、相変わらず病んでいました。


私の仕事は、週4日(30時間)勤務。

残業や休日出勤は絶対ダメ!というところが

良いと言えば良いし、悪いと言えば悪くて

その月中に終わらせなければいけない仕事量は決まっていて

むしろ、途中で新件がじゃんじゃん入ってきて

後になるに従って、仕事量は増える一方なのに

どんなに忙しくても、時間内に終わらせなければいけない・・・。


そのことが、と~~~ってもプレッシャーになっております。



結はと言うと、相変わらず朝は泣きますが

託児所にもだいぶ慣れてきて

お友達に対しても、少しずつ歩み寄りを見せている様子。

この調子なら、4月から保育園に通うことになっても

そんなに心配要らないかな~と思っています。


今日は、保育園の入園説明会があったんですが

一番時間がかかったのが、保護者会の役員決め。

各クラスから2人ずつ役員を選出しないといけないんだけど

これがなかなか・・・。


というわけで、立候補してきました。


保護者会の役員と言っても、役員会は2ヶ月に1度。

運動会など、行事のお手伝いはあるみたいだけど

さっきも書いたとおり

私の仕事は残業がないし、土日祝日は休みだし

平日も週に1度は自分の好きな日に休めるし

子どもは結一人だし

役員会のときは、ダンナ(またはダンナの実家)に預かってもらえるし

きっと、ほかの保護者の方よりは、ずっと恵まれた環境だと思って。


それに、どうせ卒園までにいつかやるなら

早いうちに済ませておいた方がね♪


とか言ってたら、来年もする羽目になったりして・・・。