胃腸風邪 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日の朝、かかりつけの小児科に連れて行って

胃腸風邪(嘔吐下痢)と診断されました。

託児所に通い始めて、疲れから吐いたのかと心配しましたが

風邪とわかって、お薬ももらえたので、良かったです。

(もちろん、疲れもあるんだろうけど・・・)


昨日は、結は、ほとんど一日中ウトウト寝ていて

時々目を覚まして、お茶を少し飲んだり

ゼリーを食べたりしていました。

添い寝していないとすぐにベソベソ泣き出すので

私は食事もトイレもままならず、不自由でしたが。


今朝は、昨日と比べるとかなり元気になって

食パン半分とりんごジュースを飲み

「といざらすに いきたい」などと

ふざけたことも言っていましたが

追加でおにぎりを半分食べて、寝てしまいました。


幸い、ダンナと私の休みを合わせると

火曜まで休みがあるので

その間に、しっかり治したいと思います。