定期演奏会 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日の夜、ダンナと私が以前所属していた吹奏楽団の

定期演奏会に行ってきました。


夜の演奏会なので、どうしようかな~と思ったんですが

会場が家から近い(自転車で3分)ので

最後まで聴いても、そんなに遅くならないだろうし

結が眠そうだったら、途中で帰ればいいや!と。


結局、ホールの外に出たり入ったりしながらも

最後まで聴くことができました。

(子守りをしていたダンナは、ゆっくり聴けなかっただろうけど)


ノリのいい曲のときは、結も手拍子をしたりして

それなりに楽しんでるみたいだったし

たまには、こういうのもいいかなぁ。


来月には、子ども向けのコンサートがあるみたいなので

そっちも楽しみです♪