プチ断乳・その後 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

1歳10ヶ月になったのをきっかけに始めたプチ断乳。

最初の2週間で、夜の寝かしつけの授乳をやめて

次の2週間で、昼の寝かしつけの授乳もやめて・・・と思っていたら

同時に、明け方の授乳も必要なくなりました。


ということは、あとは昼間の授乳だけ!

もうほとんど飲まなくなったんだけど

時々、思い出したように欲しがるんですよね。

退屈なときとか。


でも、今日は一度も飲まずに過ごすことができました。

もちろん、何度か欲しがったんですけど

オモチャや絵本で誘うと、そちらに乗ってきてくれました。

いい傾向かも・・・。


この調子で、「そういえば、ここ数日飲んでないよね」

っていうのを目指そう!