予防接種 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、水ぼうそうの予防接種を受けてきました。


先週、三種混合を受けたばかりなので

「水ぼうそうは、来月に入ってからでいいかな~」と

のん気に構えていたんですが

「水ぼうそうが流行っている」と聞いて

ちょっと慌てて受けに行ってきました。


来月に入ってすぐ、一日だけですが

保育所に預ける予定があるんです。

たった一日だけど、その一日でうつされちゃったりしたら

なんとなく損した気分だもんね。


私自身が、小さいとき

水ぼうそうがきっかけで大変な目に遭った(らしい)ので

予防接種を受けて、これでひと安心♪といったところです。