おにいちゃんだもん! | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、結とダンナと3人で、友達の家に行ってきました。

目的は、昨年11月に産まれたWちゃんに会うこと。

首のすわっていない赤ちゃんに会うのは久しぶりなので

私もドキドキしながら抱っこさせてもらいました。


当たり前だけど、結よりずっと軽くて

女の子だからかもしれないけど、すっごくふんわりしてて

ず~っと抱っこしていたい気分でした。


が、結が私の真似をして、Wちゃんを抱っこしたがって

Wちゃんを降ろせ降ろせとうるさいんです。

(決してやきもちを焼いているわけではないところがなんとも・・・)


仕方なく、Wちゃんのママが横から支えながら

結にWちゃんを抱っこさせてくれました。

少し抱っこすると満足したのか

Wちゃんの頭や足をなぜなぜしていました。


お友達とは言え、結の方が1年2ヶ月もおにいちゃんだもん。

抱っこしてあげたかったんだね。


結に弟か妹ができたら、こんな感じになるのかなぁ。

それとも、それとこれとは別で、やっぱりやきもちを焼くのかな?