滑り台 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

おばあちゃんのお友達のおうちから

お下がりの滑り台をいただきました。

遊び始めて、今日でまだ3日目なんですが

この通り、一人でのぼれるようになりました。


滑り台のぼり


初日は、まだ危なっかしかったので

いつ落ちても大丈夫なように、おばあちゃんが横について

「ほら、ちゃんと手すりを持って」とか指導していたんですが

3日目の今日は、少し離れたところからでも安心して見ていられるくらい

上手にのぼっています。

滑って遊ぶものだという認識は、まだないようです(笑)


余談ですが、この滑り台、母と姉と私の3人で組み立てたんですが

思っていたより力が要って、結構苦労したんです。

私たちが頑張っている間

父は、傍らでソファーに座ってテレビを見ていました。


お~い、こういう時こそ、男の出番じゃないの~???