育児バトン | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

「家事★育児★仕事」 のさやかさんから

育児バトンがまわってきました。


さやかさんは、お仕事をしながら

家事と育児も頑張ってるワーキングママさん。

ご長男のたいちゃんは、結と誕生日が近いんだけど

あまり人見知りをせず、いつもニコニコなんだって。

うらやましいなぁ~(笑)


で、育児バトンの回答です。


●お子さんの年齢は?性別は?

11ヶ月、男の子です。


●産まれた時の感想は?

「え?もう出てきたの?」

3日間陣痛促進剤で苦しんで、陣痛はくるのに子宮口が開かず

挙句の果てに副作用(?)で体に力が入らなくなり

緊急で帝王切開になったんですが

手術が始まってから、結が出てくるまでは、あっという間でした。

この3日間の苦しみは何だったの?っていうくらい。

後の処置をする時間は長かったけど・・・。


●うちの子の「ここが一番」というところは?

よく笑うところ。

家では、本当によく笑うんです。

「えへへ~」って、いかにも楽しそうに。

外でも、これくらい笑ってくれたらなぁ、と思うことがあります。


●将来どんな子供に育ってほしい?

他人の気持ちがわかる子。

これから、どんどん増えていくとは思いますが

とりあえず、今はこれだけかな。


で、このバトン、どうやら3人の方に渡すみたいなんですが

こういうのって、受け止め方は人それぞれなので

今回は記事を書くだけにとどめておきます。

もし「受け取ってもいいよ」っていう方がいらっしゃったら

コメントください♪

ちなみに私は、バトンを受け取るのは大歓迎です!!