はい、もうすっかりアメブロから足が遠のいてしまいましたが、

まだ嫁さんからは愛想付かされていないので、

結婚生活は続いております。

 

家計管理もしっかり続けております。

めんどくさくて1週間レシート放置とかはありますが^-^;

 

振り返ると、

 

・固定費の削減効果が出てきている・・・気がする

  ⇒保険料・通信費を中心に

・ポイントを利用することで余裕が出てきた…気がする

  ⇒貯めまくってるだけであんまり使わなかったから

・銀行の口座とかクレジットカードの支払いなど把握しやすくなった…気がする

  ⇒あらためてエクセルの機能に感謝

 

。。。まぁ、気がするだけかもしれないけれど、

貯蓄は右肩上がりに順調に増えているのは間違いなさそうです。

投資も始めて、周囲の人よりも一歩リードできた・・・・気がする^-^;

 

皮算用ですが、

年末調整を考慮しなくても、

年内で自分の管理している分の貯蓄が、

めでたく実質1000万円再到達できそうです!

 

パンパカパーン♪

 

・・・長かった。。。

いやいや、逆にこれだけの期間で元に戻せたのは

2馬力のおかげですね!

 

とはいえ、コロナの影響が大いにあるんだと思うのでありますわ。

旅行にも行ってないし、飲みにも行ってない。

そりゃ、増えても不思議じゃない・・・。

 

そう!いまだに新婚旅行に行けていないのであります。

旅行資金が貯まっているので、来年こそは行けるかなぁ。

 

話がそれた…。