また間が空いてしまった、、


無事に手土産を回収し、
当日の朝は、前日に引き続き、婚約指輪選びのために某専門店へ

デザイン的にかなりユニークで凝ったものにこだわりがあるお店

モルモットさん曰く、

デザインはシンプルなものでいい

とのこと。

ひとまず参考にしますということで、
予約特典のギフト券をいただきました( ´∀`)

こんなバイトでもしないと、、、
結婚ってお金がかかる( ;∀;)

いざモルモット実家へ向かうことになったものの、

モ「あー、不安だ、、(^-^;)」

を繰り返す、、

こっちも不安になるがな(^o^;)

最寄り駅に少し早く着いて、
お茶する場所を探し、
カフェが空いてなく、
適当な店で時間潰して出ようとしたら、
会計ミス?で10分くらい足留めされ、、、

結局5分ほど遅刻する羽目に(*_*)

最初から参ったな、、


モルモット父母は
とても穏やかな方でした

特にモルモットパパは話好きで、
1時間近く?、仕事のことやら家族やら親戚やらご近所のことやら昔話を楽しそうに話されてました(^o^;)

こちらの出身や仕事のことなど聞かれてその都度答えて、またモルモットパパのお話しが( ´∀`)

そんな中で、今となってはどのように話したのか曖昧なのだけど、

「モルモットさんと結婚して幸せな家庭を作っていきたいと考えております。
今日はご両親にその許可をいただき、二人をぜひ応援していただきたく、お願いに上がりました次第です」

ってな感じのことをなんとか言えた気がします(^o^;)

すると、

モルモットパパ「よく言った!!」

(^o^;)ちょっとびっくり、、

モルモットパパ「ぜひ一緒にやっていきましょう」
モルモットママ「よろしくお願いします」

という事で、
無事に任務完了です(^o^;)

なんだか長い1日だった、、

これでうちの親にも紹介できる、、
二人で安心して退出させていただきました( ´∀`;)