モルモットさんの実家にお家訪問してきました。

前日の出来事から遡ります、、

土曜日は休日出勤で、
午後にモルモットさんと待ち合わせて、
手土産を買うために一緒にお買い物です

母の日のプレゼントの時は、
フルーツケーキを買っていったのだが、
今回はどうしよう?

一通りデパートのお菓子売り場を回ってみて、
モルモットさんとお茶しながら作戦会議!


◯日持ちのするもの
◯小分けできるもの
◯さっぱりした涼しげなもの


がいいかな?
って感じで、

フルーツゼリーの詰め合わせにしようか?

値段は3000~5000円くらいかな?


そんなわけで、
無事に決まりました!


いやはや、手土産買うのにも一苦労だわさ、、


モルモットさんには、この後、
一度実家に戻ってもらって、
ご両親の様子の視察?をしてもらいました

モ「両親はとても楽しみにしているみたい(^-^)」

とてもありがたいことなのだが、

いろいろ質問を考えてるとか、
2回は断ると言ってるとか、

事前情報があれこれ入ってきてるもんだから、
対策が絞れない(^o^;)


モ「子供が結婚するときの本、っていうのを借りてきて予習してるみたい(^^;」


どうなることやら、、
失礼ないように、身だしなみはしっかりしなきゃ、、



ひとまず、
スーツ&ネクタイは普段の仕事着だから、
着なれてるし特に問題ないか??
プレスもしてあるし、、
ワイシャツも問題なし!
アイロンももうかけてある!
あ、ハンカチはあとでやっとこう、、

いや、ネクタイは少しボロっちいかな? 
靴下も買ってくるか、、
あ、カバン!!
コレはマズイ、、、


帰宅後、すぐさま
紳士服店へ!!

カバンはまぁ、あんまり高くないけど、
格好のつくのを、、


、、、なんだか大変なことに、、

どうなるかな??


いろいろ考えてたら、布団にはいっても、
全然眠れない、、
緊張、って訳でもないと思うのだけど、、

結局、そのまま朝になりました、、