久々の投稿にもかかわらず

 

庭の話でなくて恐縮ですが

 

ピグ関係の方々にご報告です。

 

 

私の大事なピグともさんの一人が

 

先日亡くなったと

 

今朝ご家族からご連絡を頂きました。

 

ご命日はうかがっていませんが

 

もうご葬儀も済まされ

 

少し落ち着かれたところだそうです。

 

遠く離れた地で長い間闘病していた彼女

 

お見舞いに行くことも出来ず

 

ただひたすらに回復を信じて仲間と祈っていましたが

 

願いは叶わず

 

彼女は帰らぬ人となりました。

 

ピグという仮想世界で知り合い

 

現実世界ではわずかな接点しかありませんでしたが

 

それでも互いに信頼し合い

 

大切な友人としてお付き合いをしていました。

 

心配するみなを気遣ってか

 

辛い中

 

常に明るさをと前向きさを失わないでいてくれて

 

可愛くて面白くて、

 

強くて優しい人でした。

 

今頃は空の上で

 

最愛の飼い猫、ロンちゃんと

 

再会を果たしていることでしょう。

 

痛みや苦しみに耐えて頑張ったね

 

お疲れ様でした。

 

決して長い時間ではなかったけれど

 

あなたと過ごしたひととき

 

忘れないよ。

 

あなたが見せてくれた勇気と強さ

 

私の宝物です。

 

どうか、どうか

 

安らかに・・・