アンティーク風 宝石小箱

リサイクルショップで綺麗なものだから、

店に行くたびに立ち止まり見入っておりました。

終活の身なもので、これ以上の飾り物は不必要と眺めるのみ。

 

とある日、息子が「ほれ」と、手渡してくれました。

「いつも、欲しそうに見てたでしょ」

嬉しいけど、なぜ?

私の欲しいだけで必要のないものを買うのを否定的な人が・・・。

 

息子の手には、24KGPのピカピカメッキのそろばんが。

「これ欲しくてさ。」

なら、それでけ買えばいいじゃん!

「現金持ってなくて、カード使えるのは、3000円からだったから、

3000円分の金額合わせに買ったよ。欲しがっていつも見てたでしょ。」

 

えっ、3000円の現金も持ってないのかい。

そろばんは、500円だったそうな。

もう一つ、オルゴールつきの宝石小箱(息子の) 1500円。

おいらのお土産 1000円で、合計 3000円。

ということは、2000円すら、持ってないのか。

 

 

こんな訳で、おいらは、綺麗な宝石箱ゲットよ。

レトロなので、古いものと思いこんでいましたが、

画像検索すると、同じような柄の宝石箱がででくるので、そう古くない様子。

 

綺麗だけどね、綺麗だけどね、

行き場がなく、マウスの近くに置いたままよ。