先日、妹と一緒に買い物に出かけた時のこと。

前日から我が家に宿泊していた妹が、

朝、着用ていたのが上の緑のボーダーTシャツ

 

「あらら、私のTシャツじゃないの。去年妹にあげたっけたなぁ」

と、ずっと考え込む。

でも、あんな安い着古したTシャツいくら妹でもあげない。

 

私は、妹と買い物をしている間、家に帰ってからも不思議マークが止まらない。

なんで、私のTシャツ来ているの??????

 

夕食後、意を決して妹に聞く。

「そのTシャツってさあ?」

妹が笑いながら答える。

「これ?一昨年、スクロールのバーゲンで500円で買ったやつ」

「えっ、やだぁ、おいらは、去年ベルライムで同じの買ったよ。値段も同じくらい。」

「はは、私は、一昨年だから、先に買ったのは、私だわ。」

と、勝ち誇った様子。

 

遺伝子強し、同じものを買っているとは。

昼間にメガネ屋でフレームを選んだら、色違いの同型を選んでた。

メガネフレームは、その場で、二人大笑いしてたけど、ここまでくると凄すぎる。