冷静に | 穂積の覚書

穂積の覚書

ブログの説明を入力します。

母があわや入院かという騒ぎでばたばたとしておりました。

結果は、特に問題なく帰って来れたんですけどもね。


やっぱりこういう時はどっか冷静でないようで、カードをめくってもこれというメッセージが出て来ない。

誰の何のことについて訊いているのか、目の前のカードへの解釈は願望なのか見たくない物から目を逸らしているだけなのか、さっぱり分からん。


感情に惑わされず、心に振り回されず、悲しみや喜びの出来事に左右されず、悲劇を過去とし、愛情と慈悲を未来に見ながら常に冷静さを保つこと。

さういうひとにわたしはなりたい。

(「あんたを理解するにはどうしたらいいんだ」という問いにカードが返してきた答ですがどんだけ容赦ないのか)