結構勇気がいる | hodqg9rのブログ

hodqg9rのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ読者を増やそう!こっちも基本ですね。


だからと言って、読者申請するのって割りと勇気がいるものでした。


私は、ためらいなく申請できないまま、長期間相手に知らせずお気に入りのまま。


今度は仲良くなっても読者申請していいのかななんて思って最後は読者になれないっていうことをずっと繰り返してました。


思い切ることにしました。


グルっぽがあります。


相互読者を募集している人に相互お願いします!と申請しました。


お互いの目的が同じなわけですから、最初から読者申請で大丈夫だと思います。


グルっぽを使うのは最初の1歩です。


そこそこ読者が出来たら、同じテーマの人に自分からどんどん読者申請してみましょう。


もっと簡単に読者申請する方法があります。


読者申請を自動でできるツールがあります。


放っておくだけでアプリが勝手に読者申請を完了してくれます。


アメブロの1日の最大50ブログまでという制限があるのです。


毎日どんなに忙しくてもず~っと自分で読者申請するのは不可能です。


そこでアプリを使います。


私がオススメするツールはアメーバベストと言うソフトで完全に放置することができます。


手間はありません。


手動でもアプリでも同じ効果を得ることができるのならちょっと裏ワザのような手法を使用するのもありです。