気温の差が激しくなってまいりました。
ついでに、天候もめまぐるしく変わっている気がします…(´;ω;`)!


風邪をひかないように注意するのが精いっぱいですね!
とにかくあったかくしていれば大丈夫かなあ…と思っているのですが、どうなのでしょうか…。


こんばんは。
鈴木ありさです。



実は今週一週間、ほどよし稽古はお休みでした。


が!
2回ほど、STARDUST MEMORY 読劇「銀河鉄道の夜」メンバーは集まっておりました。


今回の舞台は”読劇「銀河鉄道の夜」”です。
宮沢賢治さんの名作、銀河鉄道の夜なのです。


このお話と切っても切れないのは星、星座です。


ということで、2回の集合はどちらも星についての勉強会&実際に星空を体験しようの会でした。



まずは1回目。

プラネタリウムに行って参りました。

丁度「銀河鉄道の夜」を上映していらした会場で、星のお勉強をさせて頂きました!


私個人はプラネタリウム、小学生以来だったのでなんだか新鮮で!
本当に満点の星空を体感できて、なんだか心が解放されました(^ω^)!



それから。
もう1回は、実際の夜の星空。


夜の海に出向いて、実際に空を見上げました。


月明かりが明るくて、さすがにプラネタリウムほどは見えませんでしたが、
それでも街中のネオン輝く夜空よりは、たくさんの星が見えました!


じっと見つめていると、どんどん目も慣れて来て、どんどん星も見えたりしました。


「あれが○○座?」


と、みんなで考えましたが結局答えはわからず…。

公演が終わる頃にはわかるようになっているかなあ…なんて思ったりもしました。



プラネタリウムも満点の星空で素敵でしたが、
実際の空はまた違った素敵さでしたね(´`)★


空気も込みです。
かすかに見える波も込みです。
砂浜のさらさら感も込みでした。



実際に星空を体験して、
銀河鉄道の夜への理解が深まっていれば良いなあ。



明日からまた稽古再開です!★


この経験を活かして、

STARDUST MEMORY
読劇「銀河鉄道の夜」


本番まで一カ月走ってまいりますので、

どうぞ、楽しみになさっていてください!(^ω^)


鈴木愛里沙