こんにちは、サですニコニコ




私、小鳥が好きなんですラブラブ


インコや文鳥などの飼い鳥ではなく、


野鳥が好きピンクハート



実家で暮らしていた頃は、たまに双眼鏡を


首から下げてウロウロあしあとキョロキョロ👀



なので、鳥を見ることは長野移住の


楽しみの一つでしたルンルン



いざ引っ越してみると、


家の周りでは毎日カッコウが鳴いているし、


お向かいさんの玄関先でシジュウカラが子育て

していたし、


太平洋側では見られないオナガを見たし、


畑を耕せばキセキレイが飛んでくる、、、


小鳥パラダイスなのでしたキラキラキラキラキラキラ



そしたらタが、


もっとじっくりお庭で小鳥を観察したい!!


という私の願いを叶えるべく、


餌台をDIYしてくれましたおねがい



嬉しくて仕方がない私。


小躍りでホームセンターで野鳥用の撒き餌を


買ってきて、一握りほどパラパラ、、、



しばらく

待ってみましたが小鳥はやってきません真顔


人の気配を感じるのかな?


家の中に入り縁側から眺めていても

小鳥はやってきません真顔


まだ食料があることに気付いてないのかな?


次の日も小鳥はやってきません真顔


まだ餌台から人の臭いがするのかな?


雨が降った後も小鳥はやってきません真顔


、、、何故なの悲しい


周りにはたくさん飛んでいるのに、


餌台のすぐ隣の木には止まっているのに、


どうして餌台には止まってくれないの!?



待てど暮らせど小鳥は来ない。


けど、邪魔なものではないので、


気長に待つことにしますニヤリ




屋根が必要なのか⁉️

なんて便利なの‼️