こんにちは、サですニコニコ



前回、障子紙を張り替えた勢いで、


襖も張り替えるのだ!!!



と、

ブンブンとヤル気に溢れていたハズの私ですが



私のお尻はなかなか重くて……タラー



手をつけるのに時間が経ってしまいました真顔




襖の構造とか、簡単な剥し方とか、


必要な道具とか、、、


調べても調べてもベストを見極められず、



イィィィイイイムキーッ雷雷雷となって、


このヤローとばかりに襖紙をめくったら、



下からイイ感じの板が現れましたキラキラ



やったー、ラッキー🤞


何かにつけて規格外の我が家、


思わぬところで楽チンができる〜ラブラブ



と浮かれたのも束の間ハートブレイク



この紙が手強かった悲しい



爪、スクレイパー、カッター、

ありとあらゆる鋭利なものでカリカリやって、


霧吹きやスポンジ、布巾、

水を含ませふやかしてガリガリやって、


板に残ったネチネチを

拭いたら擦ったり削ってみたり、、、


合わせて10枚🙌


3日ほどかけて、

なんとかキレイにできました爆笑キラキラキラキラ



明るさは減ったけど、


古民家色が増して、シックな雰囲気になり、


かなり気に入ってますラブラブ



さて、次は何をしようかなルンルン








先走って購入しなくて良かった💦