こんばんは、サです流れ星




最近、畑の秋冬野菜の調子が良いです⭕️




先日はブロッコリーが収穫できたし、


葉物もすこぶる精が良くて、


小松菜や水菜などの定番ものから、


ルッコラなんてオシャレなものまで、


タの実家へお裾分けができる程照れ





味も力強くて、みずみずしくて、


スーパーで手に入るものより美味しい‼️



なんて手前味噌ですがニヤリ





でもね、そんな美味しいお野菜ですが、


口に入るまでが、まぁ大変なんですダッシュ




無農薬だから、


サッと流すだけでイイよね〜なんて、


とんでもないドクロ




葉物には数えきれない程のアブラムシ、


根元にはゴミやら虫のうんこちゃんやら


入り込んでいて、



洗っても洗っても、


指がふやけるくらい洗っても、


ボウルに受けた水には黒い点々が、、、



目を凝らしてみて見てみると、


アブラムシはモゾモゾ動いてるし、、、



恐るべしアブラムシガーン




実家からお野菜をもらった時、


少し汚れていただけでブーブー文句を


言っていた私、


恥を知りなさい!!




お母さん、


今までお母さんの苦労を全く知らずに、


くれくれ言って文句言って、


本当にごめんなさい。


ネットが無かったら、どーなるんだろ不安